ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【悩みの解決はほどほどにして、未来にエネルギーを向けよう】

今までいろんなことに悩んできて

解決したと思ったら

また新しい悩みを作り出していることに

気がついた。

わかってはいたけど言葉にすると胸が痛い。

アドラー心理学の目的論じゃないけど

根本的に解決しないことを本当は望んでいて

逃げているんだよね。


でも過去の悩みの解決はほどほどにして、

未来にエネルギーを注いでいかないと

現実は変わらないんだな。

悩みと向き合うことに集中し過ぎず、

誰かの課題まで背負うのもやめて、

与えられた環境や人間関係の中で
うまくやろうとするんじゃなく、

自分の人生に必要な
環境や人をちゃんと見極めて

未来に気持ちを集中させていこう!

ami