ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義に潜む弱さについて考えてみました。

「私の人生、予定通りにならなくていい! 何がおきても楽しめるよ。 人より遅くても 順調じゃなくても 楽しいから大丈夫だよ。」 疲れに疲れて ただぼんやり過ごしていたら 心にふらりと言葉が 降ってきました。 私はどちらかというと "完璧"が好きなタイプ…

鈍ってた

4連休、 さて何をしようかと考えても やりたいことが思い浮かばない。 せめて何か 美味しいものを食べさせてあげようと デパ地下にいっても 心が反応しない。感覚が鈍っている。 最近仕事に忙殺されていたからだ。自分が薄くなっている。 自分が薄くなると …

上司が泣き出してびっくりした。

職場の面談中に、上司が急に泣き出した。ご自身の至らなさを責めているようだったが 自分が責められているように感じてしまった。今の職種や環境に対する 私の適性のなさを指摘された。 私自身、自覚していたことだ。 これからどうするかを考えている最中だ…

他人に反応しない方向について考えてみました。

人を裁くような生き方はしたくないし 人をコントロールするような接し方は したくないなと思います。考え方ややり方、ペース配分の違いを 尊重できる人でありたいと思います。そうあれるように、 自分を客観的に観察していきたいと思います。 人の心はそれぞ…