ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタバのゆずシトラス & ティをカスタマイズ】

スタバのラテも大好きだけど、 たまにはティで気分転換を♪飽きっぽい私ですが、 ほんのちょこっとだけ いつもと違うことをするだけで 気持ちが前向きになる 単純な性格でもあります。スタバの「ゆずシトラス & ティー」は 茶葉をハイビスカスティに変更する…

【手放したいこと10つ】

相変わらず、 変化の時期をむかえていて 日々感じていること、 経験していること たくさんあるのに、 自分が納得のいくブログの記事が アウトプットできません。感情や行動が先に動いていて、 思考がまとまっていないのかも しれません。長い間、 思考を優先…

【頑張らなくていい理由がわかりました】

「心のお悩みを解決します!」 みたいな感じの本を読むと、 “頑張らなくていい”ってていう言葉が よくでてきます。私はこの“頑張らなくていい” ということに対して まぁ無理してもいい結果は出ないから 大事なんだろうと思いつつ、 なんだか納得できなかった…

【自分に寄り添うシンプルな方法】

つらいって思っていいよ。 こわいって思っていいんだよ。自分の気持ちを認めること、 それだけでほっとするから。そうやって、自分の弱さと一緒に生きていく。 自分の弱さを、責めるのをやめてみる。 隠すことを、気がつかないふりをすることを、 なかったこ…

【自分の感情に寄り添い続けたらみえてきたこと】

自分に優しい眼差しを向けて 自分に寄り添って 世間体よりも自分の快・不快を優先して、 頭で考えたことより、心に感じたことを優先して、自分に愛情を注いでていく。その単純な繰り返し作業を続けて 半年くらい経過したでしょうか。 笑ってしまうくらい小さ…