ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩しながら2019年を振り替える】

実家に帰ってきたので 近くの公園で散歩しました。土が湿っていたので ふかふかして気持ち良かったです。普段はアスファルトの上しか歩かないから 土の上の感触がとても新鮮でした。 歩きながら ふと2019年を振り返りました。今年はとにかく、 よく頑張った…

【幸せになるには練習が必要だった】

幸せになるには勇気が必要だった。・自分の欲しい幸せを自覚する勇気・可能性が僅かでもチャレンジする勇気・信じて努力を続ける勇気・気持ちが揺らぎそうになっても 冷静で居続ける勇気 だから、 幸せになるにもトレーニングが必要だった。 言い訳して逃げ…

【最近思うこと】

恨んだり悩んだり批評するって エネルギーを使うことだ。たくさんの未来や可能性を そうやって無駄遣いしてきた。本当に人生に真剣なら そんなことしてる時間はなかったんだ。 今は小さいけど叶えたい夢があるし夢に向かって頑張れること 応援してくれる人が…

【他人軸も自分軸も痛みの総量は同じだとわかりました】

私は子供の頃からずっと 人間関係に悩み、 生きづらさを抱えていました。素直に自分を表現すると 異分子とみなされてしまい いじめや嫉妬の 対象になってしまうので必死で空気をよみ、 まわりにあわせ、 普通の人になろうと 必死に生きてきてしまいました。…

【本音で生きる覚悟を決める】

悲しみも痛みも 妬みも怒りも 全部置いていこうと思う。今まで何年も何年も 生きづらさと向き合ってきたけどようやく 自分の望む生き方や方向性が 見えてきた。 まったく想像していなかった ことだった。 過去に頑張ってきたこと、 でも自分には能力が足りな…