ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝の気持ちをスープで伝える】

お世話になった方に ちょっとしたお礼をしたくて お菓子に手がのびかけたのですが、ふと思いついて、 ナチュラルハウスで フリーズドライのスープを 購入してみました。 お菓子も大好きだけど 健康への意識も高い そして仕事に家事に趣味に、 いつも頑張って…

【幸せは予期せぬ場所からやってくる】

過剰な努力を少しずつやめています。 やりたいことや目的を明確にして、 ざっくり計画をたてて行動もするけど 最初から手段をあまりかためない。 なんならゴールも方向付けをするだけ。思いもしないヒントが舞い降りてきて 思いもしない面白い展開が待ってい…

【自信をもつことより大切なこと】

心が弱っていると、 ついつい自信が欲しくなるけどそれよりも大切なのは、 失敗を許すこと 何があっても、時間がかかっても、 必ずまた立ち上がれると信じてあげられること 傷ついてもいいよと、許してあげることなんとなく、ふと、 そんなふうに思いました。…

【目に見えない価値にお金を払う素晴らしさ】

しばらく腕時計をつける習慣がなかったので 十数年前に購入したSEIKOの腕時計を 止まったままの状態で 6年くらい放置していました。数年ぶりに腕時計をつけたいなと思って 新しいものを探したのですが 予算内でシンプルでデザインも好みな 時計が見つからな…