ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本音で生きられない理由とお金持ちになれない理由は、同じだった?】

自分を甘やかすトレーニングを通して、 今まで自分が本音で生きられなかったのは、「世間に排除される不安と恐怖に 支配されているから。」ということに気がつきました。 テレビを手放したり、 あちこち勉強会に参加したり、 ビジネススクールでちょこっと学…

【自分を徹底的に甘やかしたら、しょぼい本音がみえてきた】

自分を徹底的に甘やかしたら、 今までしてきたことのほとんどが、 ◆心からやりたいことじゃ なかった ◆世間からはみ出る不安を 埋めるためにやっていた ことに気がつきました。私が自分の本音に気がついていった プロセスを、振り返ってみたいと 思います。 …

【だらしない自分を許したら、本当のやる気が芽生えてきた】

ここ1ヶ月くらい、 規則正しい生活が出来ていません。 朝は出勤直前まで寝ていることが ほとんどです。 身支度はメイクも含めて10分くらいで、 朝ごはんは食べる時間はありません。 夜は仕事から帰ってきて晩ごはんを 食べてすぐに寝ちゃうことも。 もちろん…

【ガツガツ働くのをやめたら、ほめられた!人生がうまく回りだした!】

人間関係を一番に大切にするために、 ガツガツ働くのをやめてみました。 今までの6割くらいのエネルギー で仕事することにしました。手を抜いてるみたいで気持ち悪いし (実際、もっと頑張れる!!)、 仕事を代わってもらった人達には 申し訳ないし、 社会的…

【自分への優しい声かけ「ダラダラしようっか、 今日は休む日にしよっか~」】

生理初日、生理痛もないし、 自覚するくらいのイライラもなくて でもなんだかやる気もでなくて 部屋はぐちゃぐちゃ、 髪も肌もぐちゃぐちゃ、 せっかくのお休みにダラダラ 何もせずいたらダメじゃん、せめて部屋くらい 片付くないと恥ずかしいわよ。 ちゃん…

【癒しのレモン水】

レモンやベルガモットの 爽やかで甘すぎない柑橘系の 香りが大好きです。 カフェでレモンティーを オーダーして、 お冷やにもレモンを入れて香りを楽しみます。ほっと一息。 凝り固まった頭をほぐして 気を使い過ぎて萎縮してしまった 心が解放されていく。…