ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【顔タッピング】

《自分を満たす方法 その2》顔タッピング。トントントントン、 顔を優しく、中指、人差し指、薬指で たたきます。ただそれだけ。 緊張からか、知らないあいだに顔に 力が入ってしまうことが多いようです。顔タッピングをすると、 緊張がほぐれて、 気持ちが…

【関節をほぐす】

気がつくと自分にダメ出しをしたり、 自分を責めてしまう。そんな自分を変えたくて、 自分を心地よくさせてあげることを 心がけています。何をしたら自分がご機嫌になれるか、 わすれないように 書き留めていこうと思います。 《自分を満たす方法 その1》関…

【心で感じる映画、グレイテスト・ショーマン感想】

普段、映画はみないのですが、 あまりにたくさんの人(5人くらい)に すすめられたので、 『グレイテスト・ショーマン』を 観ることにしました。素晴らしかった・・・。難しいことは考えずに。 細かいことは気にかけないで。 俳優さんのエネルギーと音楽のリズ…

【穏やかに生きるために心がけたいこと】

・多様性を認める ・人に期待しない ・自分に期待しない ・真面目に受け止めなくていい ・正解は1つじゃないことを思い出すそして☆休む ☆食べる ☆笑う ☆遊ぶ ☆部屋を片づけるつまり、体と心を満たす。 がんばるより先に、満たす。 なんか調子悪いと思ったら…

【ロジカルシンキングから、幸せな生き方のヒントを掴んだ話】

この記事で、https://amimia.hatenablog.com/entry/2018/03/04/210507自分軸で生きる手段として、 優先順位を決めてよかったと感じた 体験をまとめました。では、なぜ優先順位を決めようという 発想が出てきたのかというと?ちょうどその時にビジネススクー…

【人生の優先順位を決める】

人生の優先順位を決めてよかったな~と 思ったことについて、お話したいと思います。私は、満足する人生を生きるために、☆大切なことは何か? ☆優先する順番は?の2つを決めています。忙しいとき、つらいとき、 自分の人生を見失わないよう、 行動するときの…

【ブログをはじめるにあたって】

はじめまして。amiと申します。 日々の出来事を通じて考えたことや 実践したことを 綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。ami