ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

捨ててみて初めてわかる

断捨離はブームの初期のころに飛び付いて
こんまりブームにのっかって
ミニマリストにもどっぷりはまって
テレビもソファもベッドもすてた。
仕事も人間関係も変わった。
どっぷりお片付けブームにのっかった。

だから部屋にあるものは
一度手放したあとに
迎え入れたものばかり。

色も形も素材も
ほとんどのものは気に入っているし
自分の感性から大きく外れたものは少ない。
どれも、悪くない。
むしろ好きだ。

でもなにかを感じて
思いきって捨ててみて
あれ、ノイズだったのかーと
気がつくことが多い。

気がつかないうちに自分自身が
日々変化しているんだなーと
実感した。

ノイズにあふれていた頃には
気がつかなかった
小さな小さな変化と今、
向き合っている。

ami