ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

自分に優しい生き方について感じたこと

「人と違っていいんだ」という言葉の意味を、
最近ようやく理解できて
実践できるようになってきたと感じます。

私はプロジェクトXは大好きだったし、情熱大陸も好きだったな。偉人とかスポーツ選手などのドキュメンタリー番組も大好きで、話を聞くとすぐに全部そのまま真似したくなっていました。

でも人はみんな違う、違って当たり前だと気がついてから、
どんなに偉大な成果を出された方や、すばらしいやり方でも

「自分にとりいれるにはどういうやり方があるかな」

「このやり方は素晴らしいし格好いいけど、自分がそのまま真似しても成果は出ない。考え方だけ参考にしよう」

と、意識しなくても
自然に考えるようになっていました。

自分に優しい生き方って
こういうことなのかな。

ami

今週のお題「大人になったなと感じるとき」