ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【2018年 ブログに訪れてくださった皆様へ】

今年の5月から平均週イチくらいで
ブログを書いてきました。
振り返ったら、
繰り返し訪れてくださる皆様への
感謝の気持ちが溢れてきました。


【皆様のおかげで、自己開示ができるようになってきました】

私のブログの文章は、
決して読みやすいものではないし
すごく個人的な内容が多いと思います。

リアルの場面ではよく、
「難しく考えすぎでしょ~」
「はっ?よくわかんな~い」
と言われることが多いです。

自分でも何を書きたいのか
時々わからなくなることがあります。

こんな記事に需要があるのかな?って
ビクビクしながらアップすることも
よくあります。

それなのに、このブログに、
何度も訪れてくださる方がいる。
たくさんのスターをくださる方がいる。
ブックマークをしてくださる方がいる。
コメントをくださる方がいる。
引用して
記事を書いてくたさる方がいる。

みなさんが反応してくださるから
少しずつ自己開示することができて

恥ずかしくて情けなくて
ひた隠しにしてきた
自分の心と向き合えるように
なってきました。


【修行のように苦しかった2018年、それでも楽しかったのは皆様にお会いできたから】

私にとって2018年は、
内側に変化をおこした1年でした。
長い間、生きづらさを解消するために
あれこれ模索してきましたが、
今年はその中でも突出して
心とひたすら向き合う1年であり
修行のような1年でした。

外側で変化したのは引っ越しくらいで
結果らしい結果が出ていません。

希望していた転職は、
行動すらおこせなかったし
長期間体調を崩してしまったし
毎年かかさなかった旅行にも
今年はいきませんでした。

それでも間違いなく楽しかったと
言えるのは、
ブログを通して
皆様にお会い出来たからです。
f:id:amimia:20181231171428j:plain


心からありがとうございます。
よい年をお迎えくださいませ。

ami