ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

2021年について考える

2020年の
振り返りもまだしていないのに
気がはやいですが

2021年のテーマは、

「ちゃんとしない」
「正しさにとらわれない」

になりそうです。

今年は転職して、
業界でトップクラスの会社に
入社しました。

日本のトップクラスじゃなくて
世界で戦える会社。
日本一すら
目指したことがなかった私が
世界を意識しながら
働ける環境に行けたことは
夢みたいでした。

でも、入社してわかったのは
私が求めていたのは
世界一じゃなくて
唯一無二だったようで
しだいに苦しくなっていきました。

今の会社に入って
たくさんの"ちゃんとした"人達に出会えて
ちゃんとしてない人の方が
レアな環境で
すいすい物事がスムーズに進んでいくし
話ははやいし
"正しいこと"は素晴らしいことで
たくさんの人の
努力なしには達成できないことだと
あらためて感じました。

でもしだいに
何か違和感を
感じることが増えていって
自分が求めていたのは
正しさの先にある
余裕やオリジナリティ、
遊び心、自由、不完全さ・・・
なのかもしれないなと
感じるようになりました。

まだ何となくしか
イメージ出来ていないけれど
自分は
正しさだけじゃ満足できなくて
いまの場所から
飛び出したいんだと
わかりました。

それは職場を変えたいというより
深くつきあう人達や、
自分の生き方や、
メンタリティを
変えたいということかなと
思います。

"正しさ"は
安全や保証 と繋がっているので
心のしなやかさを
育てていきたいです。

ami