ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【胃の疲れに気がついていませんでした】

お仕事で気を使いすぎて、
頭も体力も使いすぎたせいか
なんだか全身けだるくて
頭も疲れたので、

リフレクソロジー
クイーンズウェイにいってきました。


とても優しい接客と
こうやって
疲れがたまっている場所を
フィードバック してくれるのが
うれしい。
f:id:amimia:20181104211940j:plain


今回びっくりしたのが、
まったく自覚していなかったのですが
胃が非常に疲れているとのことでした。


食べることが大すきだし、
てっとりばやくリラックスできるから、
ストレスがたまるとつい
食べることに走っちゃうんだけど・・・

身体には負担になっていたみたい。

たしかに緊張するとお腹がすぐに
痛くなるし、
本当は胃腸がすごく弱いタイプ
なのかもしれません。

全身の疲れも、
もしかしたら
胃の疲れからきてるのかもって
思ったり。

自覚症状がないのは、
慢性化しているのかもしれません。

これからはもっと、
身体の声に耳を傾けて、
特に胃を労っていきたいと
思います。

ami