ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【GWはだらだら過ごすと決めたら、楽しくなった!】

今年のGWは、
前向きにダラダラすると決めました♪



《なんとなくまわりに流されていた2年前まで》

2年前までは
まわりに流されてGWは旅行しなきゃと、
必死になっていました。
基本的に計画を立てだすのが遅いので、
人気の観光地のコスパのいい素敵な宿は
予約でいっぱい。
空いている場所を探すだけで疲れてしまう。
旅行当日も移動だけでもなんか疲れていました。


《去年は近場のホテルで優雅な時間》

それはなんかおかしいぞということに
気がついた去年は、

1)移動距離が少ない
2)素敵な空間で過ごす

を大切に、都内のラグジュアリーホテルで
1泊しました。最高のGWでした♪

amiは都内まで電車で1h以内の場所に
住んでいるので、
都内にすれば交通費が安上がりで、
浮いた予算を宿泊費や食事にまわせました。

4000円の朝食や、
誰もいないスパを独占できた時間や、
心地よい寝具や家具に囲まれて静かに
過ごす時間は、
夢のように優雅な時間でした。
しかも土地勘のある場所だから道に迷わないし、
移動で疲れないのも、
よかったです。


《もっと自由に、もっと自分らしくなった2018GW》

そしてそして今年はどうしたい?
また高級ホテルに泊まる?
って自分に聞いたら、
『何もしたくないヨ~』
『どこにも行きたくないヨ~』
と声が聞こえてきたので、

『思いっきりダラダラしよう!』
と決めました。

お昼寝したり、
お散歩したり、
本を読んだり、
ぼーっとしたり。

ダラダラすることを、
前向きに楽しんでいます。

f:id:amimia:20180503153106j:plain
柏餅、美味しかった♪


《まとめ》

世間体を気にしないで
心のままに過ごす心地よさを
かみしめています。
そもそもGWはお出かけしなきゃいけないって
誰が決めたんだろう。

世間の声に怯えてたころはわからなかったけど、
私って、ダラダラするのが好きなんだなと
わかりました。

これからもどんどん、
心の声に従っていきたいと思います。

ami

今週のお題ゴールデンウィーク2018」