ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【見返したい気持ちを手放す】

急に、
びっくりするようなチャンスが
目の前にきた。

まだ掴めるかはわからないけど
そもそも自分に
そんなチャンスがあるなんて
考えたこともなかったから
びっくりした。

でもだんだん、
"もしこのチャンスを手に入れたら
今まで自分をバカにしたり
粗末に扱ってきた人達を見返せる"
自分の中に
そんないやしい心があることに
気が付いた。

もう他人に振り回される人生は
辞めようと決意したのに
まだ振り回されてることに気が付いた。


一流の環境は自分には似合わないと
今までずっと逃げてきたけど

本当は一流の環境で自分を磨いて
高い価値を生み出せる人間になりたかった。

チャンスを掴むためにどんな努力をするのか
チャンスを掴んだあとに自分は何をしたいのか

そんなことに比べたら
誰かを見返したいとか
そんなの、どうでもいい感情だと気が付いた。

気持ちが落ち着いてきた。
変に緊張していたのは
見栄をはっていたからだったようだ。

自分にできることを
ただただ淡々とやる。
大切なことを思い出した。

見返したい気持ちとか
見栄はもういらない。

ami