ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【引っ越しで手放したモノ・約170個】

少し前に引っ越しました。
チャンスとばかりに、
引っ越す前に断捨離を決行。

部屋がスッキリしてるね~
ってほめられることが多くて、
自分でも不要なものはほとんど手放した
つもりだったのに、
わんさか不要なものが出てきました。

手放したものをざっとリスト化すると、

・書類50

・クリアファイル10

・まくら1

・下駄1

・サンダル1

・運動靴1

・書類ボックス4

・ネイルケアグッズ2

・下着6

・スキー用靴下1

・ニット帽(スキー用)1

・エアー枕1

・土踏まず安定ジェル1

・ワンタッチテープ1

・花瓶1

・毛布1

・シーツ1

・まくらカバー1

・座布団カバー1

・バスマット1

・服11

・電子レンジ1

・ノート1

・ふくさ用桐箱1

・ご祝儀袋5

・布団袋2

・はがき3

・封筒15

・ハンガー5

・洗濯ネット2

・針セット1

・買い物袋1

ルーター1

・ブックエンド1

・充電器1

・コード6

・プラスチックかご4

・土鍋1

・ノート3

・ブランケット1

・タオルケット1

・バックインバック1

・手紙1

・取り扱い説明書10

・カメラ1

・電子辞書1

・スプレー缶1


あまりにも量がおおくて面倒になったので
途中でメモするのをやめました。
メモしただけで手放したものは約170個。
メモしなかったものを追加すると
余裕で200個を越えてしまいます。

こんなに大量の"なくてもいいモノ"と
暮らしていたなんて、ちょっとびっくり。
空間がもったいないから、
手放せてよかった!

f:id:amimia:20181006023110j:plain


☆実践ポイント☆

・手放すものはなさそうでも定期的に
断捨離をしよう

・断捨離で迷ったら、引っ越ししても
もっていきたいか?を基準にしよう

ami