ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

また仕事に依存してしまった

仕事に依存してしまう癖がある。

仕事を、
人に認めてもらうための
目的にしちゃうんだよね。

心底好きな仕事なら
それでいいかもしれないけれど

私が選んだ仕事は、
生きるための手段。

今まで、まわりにあわせて
なんとなく働いてきたけど
もう限界。合わない。

浮いてしまうのは怖いけど、
相手と自分にきっちり線を引いて
会社に許される範囲を探りながら
自分の時間の使い方を貫こう。

依存体質はもうずいぶん直したのに
結局また引っ張られちゃったのは
まだまだ自分が人生で何を大切にしたいか
限られた時間で何をしたいのか
そのコアの部分が
ぼんやりとしてるからだよね。

固定観念を手放して
自分の時間を何に使っていくか
柔軟に考えてみよう。

もっと濃い人生を生きよう。

ami