ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【幸せは予期せぬ場所からやってくる】

過剰な努力を少しずつやめています。
やりたいことや目的を明確にして、
ざっくり計画をたてて行動もするけど
最初から手段をあまりかためない。
なんならゴールも方向付けをするだけ。

思いもしないヒントが舞い降りてきて
思いもしない面白い展開が待っていると
気がついたからです。


***


〈優等生ぶっていた頃の私〉

以前の私は、
"努力したら報われる"
"努力しないと不幸になる"
"努力しないと怒られる"
(誰に怒られるんだろう(笑))

みたいなイメージをもっていて、
綿密にひとつひとつ計算して、
想定外のことがおきると
パニックをおこしていました。

不幸にならないために努力していた側面もり
心身の限界まで頑張る自分に
どこか酔ってもいました。

そしてそれが、社会から認められる
ことだと思っていました。


〈正しいよりも、楽しい生き方〉

まあ、でも、いろいろありまして
過剰な努力を少し手放すことになりまして。
その分の浮いたエネルギーを、

好きな場所にいって
好きなコトをして
好きなモノを食べて
好きな人達に会いにいくことに使っていると

ご縁がご縁を呼んで
思いもしないヒントが巡ってくることが
わかりました。

自分が好きな場所、好きな人達は
これから自分が行きたい世界に
繋がっているから
自分が求めているヒントがふと
降りてくるのは
当たり前のことかもしれないなぁ、
と思います。


f:id:amimia:20180815112239j:plain
小倉トーストが好き♪



〈これから実践すること〉

・会いにいくのに少し緊張してしまうくらいの
人に、会いにいこう
・チャレンジするのに少し緊張すること、
面倒に感じるコトにも、チャレンジしよう
・いろんな人の生き方、考え方に触れてみよう


ami