ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【幸せはきっと何気ない日常の中にたくさん隠れている】

先日実家に帰省したときに
ふと思い出したのです。

すっかり忘れていたけど、
そういえば子供の頃に、
よく家族でピザを作ったなって。

鍋奉行ならぬピザ奉行の父が中心になって
ピザ生地とソースを買ってきて、
みんなでソーセージやらハムやら
トマトやらコーンやら
好きなものをたっぷり
のせていました。
もちろんチーズもたっぷり。

欲張って具をのせすぎるので
食べるときにピザ生地から具が
こぼれてしまって
それはもう、
食べるのが大変だったな(o^-^o)

あの頃の私は、
学校がすきじゃなくて
暗い毎日を過ごしていました。
だから家族と
週末にピザを食べる時間が
すごく幸せだったな。

子供の頃の楽しい記憶はすくないのだけれど
ただ忘れているだけで
たくさんの幸せが
日常の中に詰まっていたのかもしれない。

みんなでピザを作った話をしたら
家族も思い出してくれて
心があたたまりました。

なんだかちょっと恥ずかしいけど
今年は自宅で友人と忘年会をするから
久しぶりにピザを作ってみようかな。


f:id:amimia:20181216192102j:plain
(アークヒルズのクリスマスツリーは、素朴な感じでとてもキレイでした)


ami


#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut