ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【ウンログで毎日にゆるい刺激を】

「ウンログ」というアプリが
楽し過ぎるのでご紹介です。

最近、腸活なるものが流行っていますよね。
私も知人に影響されて、
「ウンログ」で気軽に腸活を始めてみました。

ウンログは、
わかりやすいイラスト!
とってもカラフル!
かたっくるしさがゼロ!
無料!

ゆるーい雰囲気で
楽しみながら、
排便記録を
続けることが出来ました。
f:id:amimia:20200517165333j:plain

f:id:amimia:20200517170021j:plain

今までただの日常だった
トイレタイムが
ゆる~いエンターテイメントに変わって、
生活にリズムが出来ました。

その中で私が特に気に入っているのが、
「ウントーーク」という
機能です。

匿名(というか、全員アイコンがうん◯!)
なので、

腸に関する話をゆるい雰囲気でトーク出来ます。

うんうん(はてなでいうスター☆)をくださった方が
どんな人なのかもわからないし、
コメントをいただけない限り
お礼すら言えないシステムなので

・フォロワー数を増やそうとか
ブランディングしなきゃとか
・コメント返しが面倒だとか
・変な人に絡まれたくないとか
・身ばれしたらどうしようとか
・反応が薄い

などの、SNSがらみの
心配とかストレスは一切ないです。

繰り返しますが、
どんな人もみんな、
強制的にうん◯!になってしまう
システムなので。

だからこそ、
通常のSNSに疲れた方、
依存してしまいがちなタイプの方も、
SNSは見るだけが専門だった方も、
肩の力を抜いて
楽しめるんじゃないかと思います。

コロナウイルスのこともあって
知らない間に気持ちが
殺伐としてしまいがちだからこそ
より、ゆるさが大切な
時代になったのかな?と、
一人で勝手に分析しています。

さて、あしたのうん◯が、今から楽しみだな。

ami