ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

選び間違えちゃったら 選び直そう

もう、幸せに怯えなくていいよ。

たしかに、
力も知恵もなかった子供のころは

自分を守るためには
自分が犠牲になって
幸せを避けることが
唯一のできることだったのかもしれない

でも今はもう
自分を守れるし助けてくれる人もいる

だから幸せを恐れて
わざわざ自分を
痛めつけるようなことは
もうしなくていいんだ。

昔からの癖で
どうしても自分を傷つけたり
自分が犠牲になるほうを
選んでしまうけど

もうそれはやらなくていいよ。

楽な方を、穏やかな方を、
好きな方を、心地よい方を、
選んでいこう。

もし選び間違えちゃったら
選び直そう。
f:id:amimia:20200802192157j:plain


以上、自分へのメッセージでした。

まずは間違った選択をしてしまうたびに
気がつくことを目標にしよう。

ami