ふんわり優しい暮らし

少しずつ心を解放しています。

【「お弁当を作ってほしい」が言えなかった頃】

週末を利用して、
実家に帰省してきました。

帰りの電車で食べるお弁当を
母に作ってもらいました。
f:id:amimia:20181209194141j:plain


お弁当って
なんかよくわからないけれど
特別な愛情を感じます。


今では当たり前のように
"お弁当つくって~♪"と
お願いできるようになりましたが

心と向き合い始める数年前までは
両親にうまく甘えられなくて。

それでも子供の頃に充分に
満たせなかったさみしさを
今からでも満たしたいと思って

"あのね・・・お願い・・・
お弁当つくって欲しいの・・・"って

勇気を出してお願いした日のことを
今もよく覚えています。
すごくすごく、すご~く、
こわかったんだよね。

懐かしいな(o^-^o)

そして勇気を出したからわかったんだけど
両親に愛されてないっていうのは
誤解だったんだよね。

愛情があまりにも深すぎて
わからなかっただけ。

私も両親のように
人に愛を与えられる人間に
なりたいなって思います。

f:id:amimia:20181209194733j:plain


母との思い出はこちらにも↓
https://amimia.hatenablog.com/entry/2018/05/13/120007

のほほんとした母と理屈っぽい父↓
https://amimia.hatenablog.com/entry/2018/09/24/144633

ami